2009年01月17日

ボキャブラリーがたり無い・・・・

我が子次男のデイビーですが、
まだまだボキャブラリーが足りません。
それがまたかわいいのですが・・・・icon06
けっこう言い間違いも多くて、
先日は「これポケットに入れておいて。」
っていおうとして、
「これ、トケッポに入れておいて。」
になってるし。face02

で、昨日の夜、
最近気になる台所、七日、母の側を離れたくないのか、ずっと料理中も側にいるので、
では、ちょっと手伝ってもらおうと思って、
「そこの、まな板とって!」っていったら、
「え?何?生イカ?生イカどこ?」って、買い物袋の中必死に探している。
もう、大笑いよ~icon14
「まな板だよ。」っていっても、どうやらまな板は知らなかったみたいで・・・
まな板知らなくても、生イカは知っていたのね。
だって、今日買い物で生イカ買ったから~


タグ :子育て

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
虫かご作り
誕生日ケーキ
アップルバンズ
アップルケーキ完成!
キッシュ!!
消しゴムはんこ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 虫かご作り (2009-05-18 20:46)
 誕生日ケーキ (2009-02-22 21:25)
 アップルバンズ (2009-02-17 23:08)
 アップルケーキ完成! (2009-02-04 21:22)
 キッシュ!! (2009-01-15 21:21)
 消しゴムはんこ (2009-01-13 14:57)

Posted by のびた at 17:59│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボキャブラリーがたり無い・・・・
    コメント(0)