2009年05月18日

虫かご作り

虫かご作り毎年、手作りの虫かごを持って園に行きます。

連休明けと言われていたのにすっかり忘れていて、今日デイビーに催促されたので、作りました。

毎年どんな風にしよう?

どんな風に個性をだして子供に喜んでもらおうか・・・・と考えるのですが、なかなか良い案が浮かばない。それでも、手作りのキーホルダーつけてみたり、可愛いスタンプ押してみたりといろいろ工夫してきて、それも今年でおしまい・・・・来年からは学校だからね。

入れ物は今年は素敵なものをとっておいたので、さてどうやって飾り付けようか・・・・そうだ!!とだしてきたのが昔SB始めた頃に買った、ミセスグロスマンのシール。

虫かごっぽく、草のシールや、テントウムシ、チョウチョ・・・なんてだしていましたが、だんだん乗って来ちゃって、そうだ!自転車とか、カエルさんとか、ガーデニングシールとか・・・なーんていろいろ増え始めました。

シールを貼り始めたデイビー、「こうやって、カエルさんが自転車乗ったら?」とかひと言言ったら、乗り始めて、「カエルさんが種まいてる」とか、「蜂さんが密吸ってる。」とか、「チョウチョが握手している。」ってどんどんストーリーを言いながらシールを貼っていくの。おもしろい!!

そうそう、ミセスグロスマンのシールって物語があるんだよね。残り少ないシールだけど、もう一回見直して子どもたちと一緒にあそんでみようかな~


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
誕生日ケーキ
アップルバンズ
アップルケーキ完成!
キッシュ!!
消しゴムはんこ
お片付け~(道具入れってどうしています?)
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 誕生日ケーキ (2009-02-22 21:25)
 アップルバンズ (2009-02-17 23:08)
 アップルケーキ完成! (2009-02-04 21:22)
 ボキャブラリーがたり無い・・・・ (2009-01-17 17:59)
 キッシュ!! (2009-01-15 21:21)
 消しゴムはんこ (2009-01-13 14:57)

Posted by のびた at 20:46│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫かご作り
    コメント(0)